がん関連ニュースヘッドライン > 6/21 全がん連 がん対策基本法改正案に関する国会議員アンケート結果の公開

6/21 全がん連 がん対策基本法改正案に関する国会議員アンケート結果の公開2016:06:24:03:23:59

 「2人に1人ががんに罹患する」といわれる我が国において、がん対策の推進は広く国民の関心も高い政策と考えられることから、「がん対策基本法改正案」やがん対策などに関して、衆議院・参議院の全ての国会議員の皆さまに「がん対策基本法改正案に関する国会議員アンケート」実施しました。アンケートは6月1日に国会議員会館事務所に送付し、6月10日を締切といたしました。締切後のご回答も含めて、下記の一覧表にある国会議員の皆さまよりご回答をいただきました。

第24回参議院議員通常選挙(6月22日公示、7月10日投開票)の実施前という大変慌ただしい時期にも関わらず、がん対策の推進に関心をもっていただき、お時間を割いて貴重なご回答をいただいた与野党各党の国会議員の皆さまに、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

※アンケートの回答のまとめは下記からご覧ください。
  http://zenganren.jp/?p=836